PVマニア

このブログは皆さんからの寄稿で成り立っています。いろんな商品を使った感想やレビューを集めて投稿しています。

スターバックスのステンレスリングボトルシルバーの口コミ|ハロウィンが良かったのでレビューするよ

f:id:pvmania:20170810101356j:plain

わたしのイチオシの水筒は、スターバックスのハロウィン ステンレスリングボトルシルバーです。

もともと冷たい飲み物が苦手で、熱すぎるのも苦手な私は

・どこにでも持ち運べて

・それなりの容量があって

・軽くて

・温度がキープできるもの

という贅沢な目標で水筒を探していました。

 

さらに補足すると、毎日持ち運ぶものはお洒落じゃないとと思っていたので、見た目でも満足できる商品を探していました。そこで私が辿り着いたのがこちらの商品です。


スターバックス大好きな私はこの見た目も気に入っています。とにかくスタバを持っているとお洒落に見えませんか?

 

さらに容量も500mLと私の一日分にはまず十分な容量。重さも比較的軽く運べる程度の重さで、毎日教科書と一緒に運べるレベルです。

 

この水筒のおすすめポイントは、分解しやすいこと。

 

温度がキープできるタイプの水筒って、内蓋が複雑な構造になっていたり、ストローみたいな形状になっていたり、洗い方が難しい構造のものが結構多いです。毎日しっかり洗いたい私にとっては、洗いやすさも大事なポイントです。

f:id:pvmania:20170810101552j:plain

 

f:id:pvmania:20170810101615j:plain

 

f:id:pvmania:20170810101631j:plain

 

f:id:pvmania:20170810101720j:plain


写真のように大きく分けると3つです。

飲み口のところも大きく開いているので、コーヒーを飲むときは香りも一緒に楽しめます。

もちろん清掃もしやすく、内側もステンレス製で清潔感ばっちり。ゴムの部分も取り外すことが出来るので、特にしっかり洗いたいときは完全に自分で分解できます。

 

手が届かないところがありません。

 

保温効果も68°を6時間までキープできます。朝熱湯を入れて昼過ぎには丁度いい温度になっているでの、私は朝自分のコーヒーを沸かすときに一緒にお湯を沸かして、そのままこの水筒の中でお茶を作って、昼頃から飲んでいます。


お洒落なタンブラーって完全密封出来ない商品も結構あって、実は私はこの商品の前に他のタイプの水筒をスターバックスから購入しています。かばんの中で横になると結構漏れてくる、という災難に見舞われて、それは自宅でのみ使うようにしています。

 

この水筒は横にしても、逆さにしても一切漏れてくることはありませんが、一つ欠点を言うとすれば、完全密封をするために、接続部分にゴム素材が使われていいるんですが、そのゴム臭さが抜けるまで結構時間がかかりました。

f:id:pvmania:20170810101852j:plain


1か月くらいはゴムの匂いもあったと思います。今では2年以上使っていますが、匂いも気にならず、いつでも清潔に使えるので、いい買い物をしたなと思っています。