PVマニア

このブログは皆さんからの寄稿で成り立っています。いろんな商品を使った感想やレビューを集めて投稿しています。

ロードバイク スペシャライズド製 アレーE5が良かったのでレビュー|口コミなら

f:id:pvmania:20170822151354j:plain

最近買ってよかったものよいえば、ロードバイクのアレーE5です。気になっている方のために口コミを書いてみます。


30歳を超えてほとんど運動することも無かった私に、新しい世界を切り開いてくれた買い物でした。

 

正直当初はロードバイクと言ってもカッコイイと思っていただけで、ほとんど知識はありませんでした。


初心者向けのエントリーバイクは10万円ほど。

 

このクラスであれば性能は各メーカーでさほど差は無いということだったので、見た目重視の私はまずインターネットでしらみつぶしに商品を検索し、たどり着いたのがこのスペシャライズドのアレーE5でした。


近くの販売店を検索し、ドキドキしながら入店すると、そこにはピカピカに磨かれた
ロードバイクやミニベロがたたずんでいました。


場違いなところに来てしまったかな?と当初は戸惑いましたが、お店のスタッフさんの対応もよく、商品の仕様について細かく説明してくれ、気持ちよく成約。

 

今後のメンテナンスを考えると、実店舗で購入してよかったと思っています。

f:id:pvmania:20170822151507j:plain

と、意気揚々と購入したロードバイクですが、周辺アクセサリーを揃えなければいけない。ということで、アマゾンや楽天などの通販サイトを利用し、空気入れやサイクルコンピュータ、予備チューブ、パンク応急キット、サイクルジャージ、ヘルメット、各種バッグ類などを購入。


やはり通販サイトは実店舗よりも値段が安く、かなり助けられました。

さっそく休日にフル装備でロードバイクにまたがり、漕ぎ出してみると、今まで乗っていた自転車、いわゆるママチャリとはまるで別世界!


車体の軽さとしっかりと組まれた精度の高いギア類のおかげで、グングンと前に進んでいきます。


今まで自転車で出かけるとなると、近所の買い物や友人宅への移動ぐらいしか考え付かなかったのですが、あっという間に25kmを越えるスピードや、変わっていく景色に感動し、気がつくと40km以上もサイクリングを楽しんでいました。

f:id:pvmania:20170822151540j:plain

今では休日の前になると必ず天気予報をチェックし、雨ならば落胆し、晴れならば前日から車体と体調の準備をする。

速く走るために体重を落とす。
お酒をあまり飲まないようにする。

と、ロードバイク中心の生活となっています。


購入後のカスタムや消耗品などの出費はかさみましたがそれも楽しく、自分だけのロードバイクで走る楽しさは何物にも変えがたい喜びです。


今では一緒に走る友人や同僚も増え、どんどん遠出をするようになり、楽しみが広がっています。

f:id:pvmania:20170822151605j:plain

生涯楽しめる趣味、スポーツとなったロードバイク。


アレーE5本体や周辺サクセサリーなど、初期投資は大きかったかもしれませんが、
それ以上に楽しさや感動、友人をくれた、最高の買い物となりました。