PVマニア

このブログは皆さんからの寄稿で成り立っています。いろんな商品を使った感想やレビューを集めて投稿しています。

ブリヂストンの電動自転車HYDEE.2(ハイディツー)の口コミレビュー|利用してます

坂が多い街へ引っ越し、今まで乗っていた普通の自転車では限界だったので、ブリヂストンの電動アシスト自転車HYDEE.2(ハイディツー)を購入しました。


いろんな電動自転車がありますが、このHYDEE2の見た目がカッコよくオシャレだった為、最初から決めていました。

f:id:pvmania:20170806164918j:plain


この自転車があれば、重たい荷物を持っていても、坂道もスイスイ登れますので今ではなくてはならない存在です。

 


HYDEE2がオシャレなので、どんな服装でもオシャレに見えます。


子供を乗せていると、どうしても家庭感が出ますが、HYDEE2は例外でオシャレに子供を乗せることができる自転車です。


タイヤが太くしっかりしているので多少デコボコした道でも乗り心地もよく、安定感があり子供を乗せていても安心です。

f:id:pvmania:20170806164930j:plain


チャイルドシートがもともと後ろに付いています。大きめの娘がいるので前にあるより後ろにある方が使いやすいと感じました。


またそのチャイルドシートのクッションが最初から付いている黒と付け替えのできる迷彩柄と両方あります。このサービスも良かったです。


HYDEE2のチャイルドシートは取り外しができるので、子供が大きくなったら取り外して使用してもカッコよく乗れると思います。長く使えることも購入時の決定ポイントでした。


3人乗り対応と書かれている通り、前に取り付けることも可能です。子供が増えた場合にも良いなと思いました。

f:id:pvmania:20170806164940j:plain


バッテリーは前のモデルより30%大容量化したらしくだいたい1か月は持ちます。充電機をコンセントに差し込んで30分ぐらい待っておけばフルになります。


ハンドル横のところにバッテリー残量を表示する小さいモニターが付いているので、今どれくらいなのかが一目で分かりますよ♪


電動の強弱も手元で簡単に変更することができるので、きつい坂道であっても安心です。

f:id:pvmania:20170806164952j:plain


クルーザータイプのハンドルなので前かがみになることなく楽に運転することができます。


カゴも大きいのである程度の大きな荷物も楽々積むことができます。

f:id:pvmania:20170806165004j:plain


忘れがちなライトも暗ければ自動で付いてくれるので安心です。


私はもちろん、パパが乗ってもカッコいい自転車で、パパが乗れるように大きいタイヤのものにしました。


補償もしっかりしており、万が一盗難にあっても安く再購入できますし、事故にあった場合も安心な保険に入れるのでこんなサービスがあるのも良かったです。