PVマニア

このブログは皆さんからの寄稿で成り立っています。いろんな商品を使った感想やレビューを集めて投稿しています。

カリマーイクリプス27を買ったので口コミレビュー|なかなかイケてる

f:id:pvmania:20170809161114j:plain

知る人ぞ知るアウトドアブランド「カリマー」のリュックサック「イクリプス27」を購入してみました。

私が普段使い用に使えるリュックはないかなーと調べていた時に出会ったこの商品。実際に使ってみて、素晴らしい商品だったので詳細を口コミしてみます。

イクリプス27ってどんな商品?

「イクリプス27」はカリマーのリュック中でもデイユースとアウトドアでも使用可能な中型サイズのリュックサックです。

 

通学や通勤はもちろん、軽い登山や旅行なんかもできてしまうような、非常に汎用性の高いつくりになっています。

 

商品自体の発売は決して新しくはないものの、インターネットでの評判が非常にいいことが特徴です。グーグルで「カリマー リュック」と検索するとすぐにヒットするほど知名度も人気も高いです。

イクリプス27を使ってみて良かった点3つ

では具体的に「イクリプス27」を実際に使ってどこがよかったのかご紹介していきましょう。

 

私が思うグッドポイントは3つです。

PCを安全に、スマートに収納可能

私がこのリュックを買った決めてもこれが大きな要因。バックの内側にPCを収納できるポケットが、衝撃防止のパットと共に設計されています。

f:id:pvmania:20170809161427j:plain

そのため、多少激しい動きをしても全く問題なく、安全にPCを持ち運ぶことが可能です。サイズとしては15インチのPCがすっぽり入るサイズなので、余裕たっぷり。

この写真は13インチのPCを収納した写真です。

f:id:pvmania:20170809161504j:plain

学校や職場にPCを持ち運ぶ人には非常におすすめできるポイントです!

様々なシチュエーションに対応したオーガナイザー採用

リュックサックって色々なものを詰め込めることがメリットだけど、逆にごちゃごちゃになってしまうことが難点だったりしますよね。

 

でも「イクリプス27」の場合はその心配が無用。

 

このように大きさの異なるポケットがたくさんついているため、一人ひとりのライフスタイルにあった使い方が可能なのです。

ちなみに私の場合は、このような感じで使用しています。

f:id:pvmania:20170809161545j:plain

ふとした瞬間にパッとすぐに取り出せるのでストレスフリーで快適です。

他にも、リュックサックの横にはペットボトル収納ポケットもついていて、これがまた便利なんです。

f:id:pvmania:20170809161605j:plain

リュックを背負いながら、簡単にペットボトルを取り出して飲むことができます。飲み終わったあと、戻すのもらくちん。

さらに、なんとポケットが2つついていることも嬉しいポイント!私の場合はもう一方は折り畳み傘を収納しています。

f:id:pvmania:20170809161625j:plain

急な雨にもすぐに対応できるし、入れっぱなしにしておけば忘れる心配もないのでとても便利です!

高いデザイン性

やはりデイユースができるリュックサックともあって、デザイン性は非常に大切。その点、「イクリプス27」は男女問わず、幅広いファッションに対応した仕様になっています。

 

カラーバリエーションも豊富で10種類以上。自分の好みの色や、アクセントにしたい色を選ぶのもいいと思います。

 

カリマーの公式HPには、各色ごとに使用しているモデル画像が載っているため、買う前に参考にできるのもとても有難かったです。

以上が「イクリプス27」のグットポイントです!

紐が少し邪魔なのがイクリプス27の気になる点

一点だけ気になることがあるとしたら、リュック下部の紐です。

 

登山時など重い荷物を運ぶ際に、下腹部前で止める紐なのですが、これが普段使いだと少し邪魔に思うことがあります。

 

しかし、紐の長さの調節や、ゴムバンドで固定すればさほど気にはならないので、大きなデメリットではないと思います。

 

値段は14904円と決して安くはないですが、自信をもっておすすめできる商品です!

アウトドアリュックをお探しの方、普段使いのリュックをお探しの方、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?