PVマニア

このブログは皆さんからの寄稿で成り立っています。いろんな商品を使った感想やレビューを集めて投稿しています。

Pearl印のギョサン(ラメブラウンLサイズ)を買ったのでレビューしてみた

f:id:pvmania:20170816010302j:plain

レディース・ラメブラウンLサイズのギョサンを購入しましたが、なんとお値段¥678。


ネットで購入したので、これに送料\500かかりましたが、家族のぶんも注文したのでかなりお得感があります。

 

もともと、小笠原諸島の漁業関係者のかたが履いておられたビーチサンダル。


マリンスポーツ愛好者の間でその履きやすさと丈夫さが評判を呼び、マリンスポーツ愛好者以外にも流行っているギョサン。


漁業関係者のかたが愛用されていたことから「ギョサン」とネーミングされたようです。

 
タウン用として用いられるようになってからは、従来の品揃えから、さらにカラーのラインアップが増えました。


選ぶのに苦労するくらい、色のバリエーションが豊富です。


色だけでなく、ラメ入り、クリアタイプのバージョンもあるので、次々と欲しくなります。お値段も、色や素材にもよりますがとにかく安い!


そしてこのラメブラウンにして正解でした。


深いブラウンなので、たいていの手持ちの服に合わせられます。


ラメ入りなので、近所履きだけでなく、タウンユースで使ってもおしゃれっぽくなって気に入ってます。

しかも鼻緒の部分も一体型なので、壊れにくく、3~5年はもつとのこと。

 

ビーチサンダルってよく愛用してますが、たいてい鼻緒は後から靴底に差し込むようなかたちなっています。だから壊れる時は、そこから割れたり、鼻緒が抜けたりします。

でもこのギョサンは、その心配がなさそうです。

f:id:pvmania:20170816010509j:plain


素材が樹脂製です。


でも、足裏が当たる部分が、細かい突起のブツブツ状になっているので、ずっと履いて歩いているうちに足の裏に汗をかいたり、足の裏がべたべたになりません。


ずっと1日中、足の裏はさらさらです。ブツブツのところも足の裏に痛いことはなく、気持ちいいです。

f:id:pvmania:20170816010541j:plain


ギョサンは類似品も出ているようなのですが、PEARLと刻印されているものが本物です。

そしてメイドインジャパン。国内の何か所かに工場があるそうです。日本で作られたものっていうのも安心感がありますね。

f:id:pvmania:20170816010628j:plain


足裏の部分も、少し厚みがあって、とにかく履きやすいです。


鼻緒が最初の1回目くらいに、ちょっと痛いかな?(でも靴擦れできるほどではない)と思いますしたが、2回目以降は鼻緒部分も柔らかくなって、履きやすくなりました。


漁業関係者のかたが愛用するだけあって、とにかく他のビーチサンダルに比べて履きやすく、歩きやすいです。


足に心地よくフィットする感じ。しかも、ジャブジャブ洗えます。

f:id:pvmania:20170816010706j:plain

ほんとにいい買い物でした。