PVマニア

このブログは皆さんからの寄稿で成り立っています。いろんな商品を使った感想やレビューを集めて投稿しています。

物干し洗濯ハンガー室内ベランダ伸縮29個ピンチ付きブルーの口コミ

f:id:pvmania:20170817141434j:plain

物干し洗濯ハンガー室内ベランダ伸縮29個ピンチ付きブルーを購入してみて良かったので、良いところといまいちなところを口コミしてみます。

ベランダで物干し竿からピンチ付きのハンガーを使用しておりましたが、壊れてしまいましたので探しました。

我が家は6人家族で干す場所が限られてますので、バスタオルの代わりにフェイスタオルを使っています。そのため、たくさんフェイスタオルを干さなくてはいけません。

フェイスタオルを曲げずにベランダの床に着かずに干せるものをと思い今までは、試行錯誤しながら使ってました。


フックからから竿までの長さを各販売元に問い合わせながら探しました。ヤフー Beaton Japanで掲載されていた本商品が一番長さが約12センチと理想的でピンチの数も多すぎず、少なすぎないところが決め手でした。また、値段も購入しやすい価格だったのもよかったです。


フックの部分が3つ共360度回せて、本体は伸縮自在なためコンパクトになります。

f:id:pvmania:20170817143132j:plain


狭い浴室乾燥の際には小さくし、ベランダでは広げて風通しよく乾かせます。

f:id:pvmania:20170817143152j:plain
今まではホームセンターで探して購入しておりましたが、高さがあり過ぎやコンパクトにならない半分折りのものばかりで悩んでました。

わざわざお店に行っても、骨折り損になりますし、せっかくきたのだからと思い、しょうがなく買って行くかなと妥協してました。


特に我が家のベランダは狭いため既製品の物ではあわず、改良したり分解したりとあらゆることを試みていました。


一つ心配なことは全てがプラスチックで出来ているので劣化して壊れてしまうのではないかという点。特にピンチを支えている部分が、華奢なので、こわれやすそう。

f:id:pvmania:20170817143217j:plain


もう一つはピンチの部分が壊れても取り替えられないという点です。でもピンチは丈夫で、ピンチ同士からまないのはいいと思います。半分折りの商品ではピンチ同士からみあい広げにくいことがあります。

f:id:pvmania:20170817143236j:plain


しかし、 洗濯を取り込む際プラスチック製の為軽いのは、70をこえた母でも軽々と扱えるのでいいのかもしれません。


風が無い日、湿度の高い日は上の部分は乾くが下の部分が湿っていることがあります。そんな時は上下逆に干し直してます。改良出来たら最高です。


今まではタオルだけ干すのに、本商品を使用していましたが、靴下や小物を干すことができる30センチ×30センチぐらいで伸縮自在で、24ピンチ数で同じ12センチ高さの、ミニバージョンの商品があれば即買いします。ミニの場合はフックの数は2つで充分です。


もし、本商品が壊れても安心して他のものはつかえないでしょう次回も絶対購入したいです。