PVマニア

このブログは皆さんからの寄稿で成り立っています。いろんな商品を使った感想やレビューを集めて投稿しています。

lenovo G50(ノートパソコン)を使ったので口コミを書いてみます|詳細レビュー

f:id:pvmania:20170822135749j:plain

私が普段使用しているlenovoのパソコンを紹介しますノートパソコン型なのでデスクトップよりも価格は安いです。


大体、6万前後で買えてしまいます。


現在はバージョンが変わり販売終了しているため同じものは新品では買えませんが、続編として新バージョンを購入することができます。


色は黒色でザラザラとした質感で光沢はありません。

 

このパソコンはどちらかと言えば持ち運びをしながら使うというよりも固定で使った方が使い勝手は良いです。


このパソコンは他の機種より重さがありますので、どこでも気軽に持ち運びして使えるというコンセプトとはまた違います。


コンパクトに格安で高性能で使いたいということであればlenovoが一番、条件として当てはまります。


ノートパソコンを開けた時の大きさは一般的なパソコンよりは大きめ設計になってます。

f:id:pvmania:20170822135923j:plain


キーボード部分も大きいけど一番、注目すべきは画面の大きさです。


15.6型HDのディスプレイ搭載とのことで大きな画面を堪能したいという人にオススメしたい商品です。


そして、オーディオは勿論のことwebカメラも搭載されているので格安でこれだけ必要な物が揃えられてあれば十分です

 

よくテレビCMで耳にする「インテル入ってる?」という名言の通り、lenovoのパソコンにもインテルというものが搭載されているようです。

f:id:pvmania:20170822135941j:plain


バージョンはcore i5というもので現在でもこのタイプが搭載されているということを考えると比較的最先端をいってるのではないかなと思います。

バージョンのようなものは最新であればパソコンを使う上でかなり重宝します。


現時点でインテルのバージョンがどのぐらい進んでいるかは分かりませんが6万前後のノートパソコンでインテルのバージョンが比較的新しいという点が購入の決め手だったりします。

 

こちらはノートパソコンの裏面です。

f:id:pvmania:20170822140015j:plain


このパソコンの詳細やスペックなどが記載されている場所です。


詳細やスペックも大事ですが私が一番、楽しみにしていたことがあります。
それはこちらの裏面の頑丈な固定されているフタをネジなどで取ることでメモリを増殖できるという点です。


メモリを別途に購入しておけば分解してメモリを増殖出来てしまいます。


メモリの値段はそこそこかかりますがパソコン自体が高性能で値段がかなり張るよりは安くてお手軽です。


もともとこのパソコンのメモリは少なめで、自己責任になってしまうけどメモリを増やしたいということであれば増殖も可能ですしメモリを増やすことで余裕も出てきて結果的に動作も軽くなります。

 

パソコンの横面です。

f:id:pvmania:20170822140037j:plain


パソコンの使い勝手もある程度は求めたいところですが、やはり周辺機器がどれだけ活用できるかという点も大事だったりします。


DVDディスクが使えて、USBも使用できます。


実は左側も様々な周辺機器が使用できるようになっていますが、USBの数が多めになるように設計されています。


最近はUSBポートなどがないと不便な時代ですので流行りに乗っ取った設計はとても役立ちます。


私の場合は、スマホの充電はパソコンのUSBから繋いで充電するようにしています。
また、マウスなどの周辺機器も右側に繋げて快適に使用しています。

 

全てを合わせてみても6万前後でスペックの高いパソコンを購入することができたのでとてもいい買い物ができました。