PVマニア

このブログは皆さんからの寄稿で成り立っています。いろんな商品を使った感想やレビューを集めて投稿しています。

Roberuのカメラストラップ&レンズケースを買ったよ|口コミレビュー

f:id:pvmania:20170812171012j:plain

カメラを購入した際に、私の黒のカメラに似合うRoberuというブランドの本革ストラップとレンズケースを購入したのでレビューを書いてみます。


本革は使えば使うほどその味が出て、どのファッションも邪魔しない、流行にも左右されない安定感が私は大好きです。Roberuは牛皮のオイルレザーを使用しており、カラーバリエーションも豊富です。

 
私のカメラは比較的軽量なので、ストラップ自体も軽量で、余分なデザインが施されていないものを選びました。

肩からかけると丁度ショルダーバッグと同じくらいのストラップの長さです。ストラップには調節穴が6つ空いているので長さ調節が可能です。

f:id:pvmania:20170812171238j:plain

 

f:id:pvmania:20170812171245j:plain


私のカメラにはレンズケースがついていないので、レンズケースも同じブランドで購入しました。

f:id:pvmania:20170812171255j:plain


このレンズケースにレンズカバーやカメラ付属の取り外し型フラッシュを収納しています。もちろんこのレンズケースも本革で作られており、ストラップとの相性もバッチリです。

 

私の購入したものはスティッチがベージュなので、そこだけちょっとデザインに納得がいかなかったですが、今ではあまり気にならないです。

 

このレンズケースはストラップに装着できるようになっているので、カバンの中で見失うこともなく、カメラを出す際に一緒に出てきてくれるので、本当に重宝しています。
f:id:pvmania:20170812171313j:plain
カメラ本体に装着する部分は細い紐状になっており、真っ黒ではなくダークブラウンです。

f:id:pvmania:20170812171323j:plain


私はかなり革にこだわっていたので、全て革で出来ているものを探していましたが、完璧なデザインのものを見つけることが出来ませんでした。

 

カメラとの接続部分が紐になっていることが少し気に入らなかったのですが、結局デザインと機能性を重視してこのRoberuのストラップを購入しました。

私は購入後すでに2年以上使用していますが、革が少し柔らかくなった程度で、擦り切れたり傷んだり、というダメージは一切ありません。

 

痛みやすいストラップの先や、洋服と擦れているだろう革の裏側も購入時とほとんど変わらない見た目を保っています。

 

雨の日や、白い服を着ているときに使っても色移りすることなく使えています。特に私はこの1年ほぼ旅行していて、使用頻度がかなり高いにも関わらずこれだけしっかりとした作りを保っているので、買って正解の商品だったと思います。

 

革製品なので、普通のストラップより少し値が張りますが、長く利用されたい方にはおススメの商品です。