PVマニア

このブログは皆さんからの寄稿で成り立っています。いろんな商品を使った感想やレビューを集めて投稿しています。

GREEN BELLの匠の技(煤竹耳かき)が良かったので口コミレビュー

f:id:pvmania:20170814020345j:plain

耳かきといえば梵天付き耳かきが主流ですよね


私の場合、梵天付きの2本セットという耳かきの商品よりも匠の技から出ている煤竹耳かきがとても好きです。


この商品は他の耳かきと比べるとクオリティや商品の扱い方が違います。

 
従来の耳かきは柔らかい袋に入っていてコンビニでもスーパーでもどこでも手に入る耳かきでした。


ですがこの耳かきは写真を見て頂ければ分かる通り、頑丈なケースの中に大事にしまってあります。


故意に力を加えるということがない限り、折れてしまうという事故は防げるように出来ています。

裏の表紙はご存知の通り注意事項や使い方、その他の詳細が書き込まれているスペースです。
この匠の技の商品の説明書きは普通の耳かきでは書かれないような事項まで書いてあります。


何故なら、この商品は名前の通り熟練の職人が1本1本丁寧に作り上げたと歌っているからです。
また商品の注目すべき部分として、極細耳かきを売りにしています。そのため、自然と注意事項は細かくなってしまうのです。

f:id:pvmania:20170814020652j:plain

手に持った感じはとても軽く細いです。今まで使ってきた耳かきとは全然違います。


今までの耳かきは持った感覚がしっかり手に伝わりますし、持つときや使用している時は幅が大きいので安心感がありました。


ただし、耳かきが好きな人やこだわりを持っている人はこの幅の大きいところが少しネックに感じるところです。


幅が大きいと耳かきをしていてあまり奥まで届きません。


この匠の技は耳かきが好きな人のために奥までしっかり届くように設計されているので支持率が高いのも納得です

 

匠の技の煤竹耳かきと通常の耳かきを比べてみました。

f:id:pvmania:20170814020822j:plain


大きさや幅、どれを見ても全体的に違いがお分かり頂けるかと思います。
耳の中の耳垢をしっかりかき出してキャッチしてくれる先端の作りも丸めに作られています。


通常の耳かきの先端部分は少しだけ丸みはありますがどちらかと言えばくびれがあるだけです。
そして大きさが全く違うことから耳の中をかくときの気持ちよさは圧倒的に違いが分かる商品です

横アングルからの写真です。

f:id:pvmania:20170814020852j:plain


持つときの安定感や安全性は通常の耳かきの方が優れていますね。小さいお子様がいるご家庭であれば通常の耳かきの方が安全性は確保できます。


ですが安全がある程度確保できている大人や自己管理がしっかりできる人であればこの商品は細くなっていても、事故に繋がるということもある程度未然に防げます。

f:id:pvmania:20170814021155j:plain


耳かきがすごく好きな人であれば安全性の面など十分理解して使用している方が多いです。


また、使用してみるとすごく使い心地が良いのでこちらに移行してくる方もいますし満足できると思います。