PVマニア

このブログは皆さんからの寄稿で成り立っています。いろんな商品を使った感想やレビューを集めて投稿しています。

ユニクロのリラコ(フラワー・ワイド)がめちゃ楽なので口コミしてみる

f:id:pvmania:20170812170259j:plain

夏場、部屋で履ける楽なものが欲しいと考えていたところに、姉が仕事帰りにユニクロの「リラコ」を買ってきました。


セールで安くなっていたのと、楽そうだったから買ったと言って履いたところを見せてくれたのですが、私も母も興味津々になりました。

 
まずテロテロな柔らかくてスベスベした、薄い素材。

f:id:pvmania:20170812170332j:plain


レーヨン100%だそうです。調べたところレーヨンは夏向きの素材のようです。だからってこんなに薄くて、気持ちいい肌触りだとは…。


姉の履いていたリラコに衝撃を受けた私は、次の日すぐにユニクロへ向かい、リラコを購入しました!


それがこちらです。

f:id:pvmania:20170812170348j:plain


リラコは色々な柄、カラーがあって、ミッキーの柄なんかもありました!普通にコンビニくらいなら行けるオシャレさのものが沢山あります。


私は夏らしく青のリラコを選んでみました。フラワー・ワイドというものです。


購入し、翌日リラコを履いてみると…後悔しました。


なぜ1着しか買わなかったのかと!


リラコを実際に履いてみて一番に思ったことは「ダメになる」でした。人として堕落してしまいそうなくらいリラックスできる…。

 

履いていないかのような涼しさ、肌触りの良さで、丈は長めなのにうっとうしさも全く感じない。そして抜群の通気性。

f:id:pvmania:20170812170425j:plain


裾が広めなので締め付ける感じも一切なく、本当に生地が柔らかくて薄いので、歩いた時に肌に触れても気になりません。うっとうしくなくて動きやすい、快適なヒラヒラ感です。


家で行儀の悪い座り方なんかをして太ももあたりまで落ちてきても(笑)引っかかりません!

 

以前は裾が緩いゴムのようになったスウェットを履いていたので、しょっちゅう太もものところで引っかかってしまい、手で降ろしていましたが、リラコならそんなことはまずありません!


そして何よりも「ダメになる」と感じたのが、両サイドのポケットです。

f:id:pvmania:20170812170447j:plain


見た感じそこまで大きくなさそうな普通のポケットだったのですが…

f:id:pvmania:20170812170457j:plain


とにかく深いです!写真ではiPhone5sを入れていますが、普段はiPhone7を入れています。


iPhone7の大きい本体でも、この入口を過ぎると「ストン」と気持ちよくポケットの底へ滑り落ちていきます。しかもただ単に収まるだけではなく、歩いても中で少し揺れるほど余裕があります。


ポケットに物を入れてもまったく着心地に変化がない、布が張って窮屈にならないのも本当に、至れり尽くせりといった感じです…リラコ、有能すぎます…。


購入してよかったというより、何ならリラコ中毒にでもなってしまいそうな満足感です。もうリラコなしでは夏を越せません。


その時は1着しか買わなかったので、毎日「今日はリラコが履ける!」「今日はリラコじゃない…」と一喜一憂していました(笑)


こんなにクオリティが高いのにお財布にも優しくて、本当にいい買い物ができました!